2014/02/07

今日の復興支援 2014/02/07

今日は何気に拙者の誕生日である。そこで先日オンラインで発注しておいた菱屋酒造店の大吟醸『鴻(こう)』を頂くことにした。

ラベルには『震災からの復興を目指して』とある。ちなみに同酒造店は岩手県宮古市の鍬ヶ崎地区にある。拙者も震災の三ヶ月後に同地区を訪れたがその惨状に言葉が出ない代わりに涙が出た。

あれこれ言える立場ではないが、何度も通った宮古の痛ましい光景は目に焼き付いて離れない。そんな鍬ヶ崎の旨い酒を飲むのもささやかなお手伝いである。改めて酒飲みであることを誇りに思う。

ちなみに、酒の肴は宮城県石巻市の『牡蠣辛味噌』である。これまたうまい。

誕生日おめでとう。> 俺

そして、応援してます。> 東北、宮古

0 件のコメント: